【2021年4月号】月刊MONOLIEF『オジサン化を食い止めるスキンケアなど』

暮らしのモノ

2021年の4月から買ったモノまとめを紹介していきます。

 

4月3日に誕生日を迎え、23歳になりました。もうオジサン化かが止まらない。。。オジサン化を食い止めるためにも、まずはスキンケアをしようと思い、スキンケア用品など少し見た目にも気をつけるためにも購入しました。

 

また、ダイエットをするぞ!といいつつ何もしてきませんでした。。。。しかし、さすがに膝が痛くなったので『やばい。。。』と思い始めました。基本的に、毎朝30分のランニングと半身浴、できる限り飲料水は水を飲むことを心がけた1カ月を送りました。

 

結果は、1カ月で約2キロほど痩せました。短期で痩せることを目標にするのではなく、長期的に考えてダイエットをしていきます。特に水をたくさん飲むのは個人的な効果としておすすめ。

 

代謝もあがり、お通じもよくなるので普段飲んでいるモノを水に変えてみるのもあり。また、味覚も敏感になるのでご飯もおいしく感じます。

【2021年4月】買ったモノ

今回、購入したものは2点。『男子大学生 スキンケア』と調べてみたところ『ハトムギ化粧水』『ニベアクリーム』が一番好評が良かったので購入しました。どちらもお風呂上がりに使用しています。

 

最近は、ダイエットも込めてお風呂は30分~1時間ほど40度の温度で半身浴をしています。半身浴後に、洗顔をしてまずはハトムギ化粧水を肌に浸透させて、その上にニベアクリームで保護します。

 

1カ月間毎日行った感想としては、ニキビが出来にくくなったこと・肌がべたつきにくくなったこと。僕自身顔は油肌で、昼頃には顔が油ギッシュでしたが比較的、毎日スキンケアをした効果が出たと思っています。また、お菓子をあまり食べなくなったのもありますが、ニキビが出来にくくなったと実感しています。

ハトムギ化粧水

  麗白 ハトムギ化粧水

ニベアクリーム

 ニベアクリーム

番外編|ハンドクリーム:THE BODY SHOPS MORINGA

ハンドクリームを友達にプレゼントでもらいました。MORINGAという匂いを僕は使っています。手の甲や裏に少しつけて薄く延ばして使っています。ちょっと最初付けたときは匂いが強いですが、30分ほどたつとちょうどいい匂いになるのでおすすめ。

 

また、つけすぎたら首に塗ってあげるのもあり。汗を書いたときに汗腺が開くのでその時に染み込むので匂いもつきやすくなります。これから匂いに気を付けたい!と思うのであれば、1度デパートの匂いコーナーに行ってみるといいかもです。

>>【ハンドクリーム】THE BODY SHOPSレビュー|男性におすすめ

The Body Shop Moringa Hand Cream 100ml

まとめ

もう23歳になってしまった。30代40代になるときにはカッコイイおじさんになりたい!そう思って始めたスキンケアやダイエット。もともとダイエットは浪人中に太りすぎたので、痩せないといけないのは分かっていたけど行動できないままでした。

長期的に考えてゆるゆると痩せられたらいいなと思っています!

また、月刊MONOLIFEでは僕の購入したものを紹介しています。他にも他サイトで月刊PLAYGROUND『僕の周りのこと・体験』も公開しているのでよかったら見てね。

月刊PLAYGROUND2021年4月号『新しいはじめ』
春になりましたね。桜をこの前見に行ってきました。去年は、コロナもあり外に行くこともできず家の中で過ごしていました。ちょっとずつ世の中がいい方向に向かっていくことを願っています。2021年4月、月刊PLAYGROUND4月号を発行いたします。
タイトルとURLをコピーしました